掲示板

あそびにおいでよ、れすとらん邪夢!少しは元気になれるはず

質問、募集、その他身近な情報等なんでも書き込んでください。

  1. 魅酒健太郎 より:

    こんばんは、魅酒です。
    チャリティーライブの詳細連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。
    昨年より【東日本大震災緊急支援ライブ】と銘打ち活動して来た訳ですが、”緊急度”重視という事から今回は放射線被害、子供に対象を絞りました。
    直前でお手間をかけて申し訳ないのですが、タイトルを【緊急支援ライブ ~for children】に変更出来ますでしょうか。。
    寄付先は
    子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク
    子ども全国ネット
    http://kodomozenkoku.com/index.html  に全額寄付します。
    出演者は現在決まっている者で、
    いっきゅう、大木理、網野まことトリオ、モリシンジロウ、
    その他まだ数名交渉中です。
    それでは30日よろしくお願い致します。

    • 網野まこと より:

      野口さんご無沙汰しておりました。
      笑顔の野口さん見て、元気もらいました。
      また遊びに行きたいと思っています。
      写真ですが、もし良かったら私のアドレスまでまで送って下さい。家の宝にします。

      • 野口 雅一 より:

        僕も信じられないくらい昔の話しを鮮明に覚えている網野さんに感激でした。
        これからも機会があれば、というよりなんとか企画して網野まことバンドで出演してください!
        再会のきっかけを作ってくれたケンタロウ君にも感謝です!
        写真全部送りますね!

  2. 青野@東庄 より:

    野口さん、おはようございます。
    青野@東庄です。
    ご無沙汰してます。

    今日(10月17日月)、用事があり電車で千葉市へ行きます。夕方5時ごろ、JAMへ寄るつもりです。帰りの電車がJR千葉発8時くらいなので、あんまりゆっくり出来ませんが。
    よろしくお願いします。

    • 青野@東庄 より:

      野口さん、昨夜は楽しかったです。
      上野さん、ワサビさん、ピアノ弾き語りの方、良かったです。
      元気をもらいました。
      上野さんは、青春真っ只中という感じですね。「観客から愛される演奏」のお手本を見せてもらいました。
      ワサビさん、音が綺麗。しかも、滑らか。洗練されています。
      ピアノ弾き語りの方、戦っている姿勢に勇気を感じました。これから演奏技術が向上すると、もっと伸びそうですね。
       

  3. 浦安にスタジオオープン!
     
    J’Zスタッフ
     
    千葉県浦安市に新しいスタジオがオープンしました。
    広さは10帖~16帖で、全6部屋。全ての機材を新しくご用意致しました。
    東西線浦安駅北口より徒歩1分。お車でお越しの際は近隣にコインパーキングが多数ございます。
    スタジオ、個人練習料金や設置機材、アクセスなど、詳しくはWEBでチェックしてみてください。
    http://jz-studio.jp/  
    WEBサイト内のMEMBO BBSもご利用ください
     
    管理人様、貴重なスペースありがとうございました。
    不適切な場合はお手数ですが削除をお願い致します。
     
    info@jz-studio.jp

  4. mi-ko より:


     ┏┓┏┓appy
     ┃┗┛┃Birthday
     ┃┏┓┃Jam (゜v゜●)
     ┗┛┗┛2011.07.08.
     
    Jamの22歳(周年)、お誕生日おめでと~ございま~す。
     
    これからも居心地良いレストランでありますよ~に。 ('-^*)/

  5. mi-ko より:

    お疲れ様です。 (^^)

    > 計画停電の影響も心配していたのですがジャムのある市場町はグループ分けから外れているという情報が入りました。多分県庁や県警本部があるからでしょうか?

    14日のマスターのブログですが、市場町も停電の対象にあるそうです。
    県庁や県警本部は電気の備蓄があるので、市場町そのものは計画停電の範囲に含まれているそうです。

  6. はちみつ より:

    4月13日の演奏をみにいきたいとおもっているのですがお金はどれくらいかかりますでしょうか?
    (こんな内容ですいません)
    高校生でお小遣いもすくないのでだいたいいくらくらいかかるのか知りたくて

    可能であればおしえてください

    • 道化 より:

      この日はミュージックチャージ(入場料:ミュージシャンへのお金)が2000円のはずです。
      これだけ払ってあとはお水だけ飲んで帰るというのでは場所を提供しているお店はたまりませんので、
      基本的には何かしら注文をするべきです。
      本当にお金が無ければドリンクだけでも大丈夫でしょうが(300円からあります)、できたらフードも注文しましょう。
      ファミレスやファストフードの値段設定からしたら高く感じるでしょうが、ジャムは食材も味もしっかりしたものを出すお店ですので、
      食べて損した気持ちにはならないと思います。きっと一日をより楽しめるはずです。
      こちらは500円~1000円くらいを見込めばいいかと思います。

      ですからチャージを含め、3000円前後かかるものと考えていらしたらよいかと思います。

  7. 鳩胸 より:

    県内のブルース好き高校生です。
    ブルースジャムセッションに参加してみたいのですが、ギターはあまり弾けません。
    どの程度弾ければ参加できますか?
    雰囲気込みで教えてください。よろしくお願いします。

    • 道化 より:

      マスターが気づいていないようなので代わりに返信いたします。
      ブルースセッションの日は17時から、いきなりセッションに参加するには不安のある方のための最低限の知識、技術をマスターから教わることができます。
      時間は不定で、セッションミュージシャンの来る時間次第ですので、来たら必ず、あるいは満足いく時間教われるというわけにはいかないのですが、
      たいていの場合1時間前後は教わることができると思います。
      ご自宅で復習するのに役立ちますので、お越しの際はメモを取るノートやレコーダーなどをお持ちください。

      • 野口 雅一 より:

        道化さん貴重なご意見有り難うございます!ホームページを新しくしたのは良いのですが未だに管理出来ない状況でご迷惑をおかけします。

    • 孫さとる(スン・ウーコン) より:

      とにかく、自分のギターを持ってジャムセッションの日の5時30分に行くべし。
      自分が高校生と言う事を店主に告げてヘタクソでもいいからやってみるべし。

      その前に、各キィーのブルース進行のバッキングと簡単なソロくらいは弾ける様に練習すべし。
      ヘタクソでも良い。

      あとは、グルーブを大事にして周りの先輩ミュージシャたちの空気を得る事。

      それだけじゃ。 わはは・・・・

      • 野口 雅一 より:

        スンちゃんお元気ですか?年賀状の勇姿を見ればきっと元気だよね!貴重なご意見有り難うございます。
        僕がのんびりしていてもジャムの常連の皆がサポートしてくれるので安心です!是からも宜しくお願いします!

    • 野口 雅一 より:

      コメントを書き込んだのが12月14日赤穂浪士の討ち入りの日でしたが未だに君は
      討ち入って来ないですね!待ってるよ!ぐずぐずしてないで早く現実に飛び込むんだ!

  8. mi-ko より:

    お疲れ様です。 (^^)

    今夜の “ 昭和歌謡史・思い出の歌謡曲 ”、楽しかったです。
    マスターのライブを初めて堪能する事が出来ました。 (o^-')b

    一人で伺ったのに、お客様の皆さんが良い方ばかりで、居心地が良かったです。
    有難う御座いました。 また来年、楽しみにしております。 (^^)

  9. mi-ko より:

    お疲れ様です。 (^^)

    長柄ライブ、 楽しかったです。
    一緒に行ったメンバーもスゴく楽しんでいました。♪

    戴いたお菓子も美味しかったです。 有難う御座いました。
    あまりに美味しくて、メンバーの一人は同じお菓子を買いに行ったそうです。(笑)

    帰りにご挨拶をしてからと思いましたが、何だか忙しそうだったので、
    お声をかけずに失礼しました。 ○┓ペコペコ

    • 野口 雅一 より:

      いやーーー沢山お友達を誘ってくださり有り難うございます!
      おかげさまで楽しいイベントになりました。
      青空の下で聴くジャムのレギュラーミュージシャンの
      歌は格別でした!僕も心から楽しみました。
      今から4月が楽しみです。
      是からも宜しくお願いします!

  10. aki より:

    スバラシイー♪ ステキー♪  今夜セッション行きます(^^)

    • 野口 雅一 より:

      ありがとうございます!コメントに気づくのが遅くてすみません、これからぼちぼち作って行きますので長い目でみてください!

  11. 足達ユキヲ より:

    HPリニューアルおめでとうございます!なかなかカッコいいし、邪夢らしい雰囲気があります。
    遠方に住んでおりますので、なかなか訪ねて行くことができずとも、
    ほぼ毎日ここは覗いています。
    流石、長距離走者のマスター、上滑りした『優しい』が巷には溢れておりますが、
    音楽とミュージシャンに対する持久力ある愛情に感動してしまいます。
    マスター!出演者の皆様!せめて気持ちだけでも届いたらと思います。
    益々頑張って下さい!
    応援しています。

    • 野口 雅一 より:

      足達さんすみません!まだ管理になれてなくてコメントに気づかず失礼致しました。これからもあたたかく見守ってやってください。

      • 足達ユキヲ より:

        一方的な応援にまさかの御返信ありがとうございます。邪夢のライブニュースを見ていると千葉に引越したくなります。
        こんなにヴァラエティに富んだライヴを演っているお店はおそらく日本中探しても邪夢だけかと思います。
        普通のライヴは出演者はだんだんと疲弊し、やがて消えてゆくの繰り返しなのに、
        どんどん洗練されてゆく、育ってゆく、そういう感じが日々更新されるコメントから伝わってきます。
        どのイベントも面白そうなので迷いますが来月は都合をつけて馳せ参じます。
        御多忙と思います。
        どうぞお気遣いなくです。
        では、近いうちに!

        • 足達ユキヲ より:

          先程のメールの文中にあった『どうぞお気遣いなく』は『どうぞ御返信お気遣いなく』の誤りです。
          酔った勢いで書いたラブレターみたいな文章ですみませんです(^^;

  12. mi-ko より:

    お疲れ様です。(^^)

    リニューアル、おめでとうございます。
    素敵なHPですね。♪
    アコレボライブ、楽しかったです。
    次回、21日の野外ライブも楽しみにしています。(o^-')b

    • 野口 雅一 より:

      mi-koさん有り難うございます。是からも宜しくお願いします。

  13. 邪夢は精神安定剤 より:

    おはようございます。

    さっそくですがHPのトップページのプロフィールで「→プロフィールを見る」をクリックすると

    accessに飛んでしまうのですが・・・。

  14. 雨宿りの落書き より:

    ホームページのリニューアル、おめでとうございます。
    また、昨日は、4日の件、お電話をいただきまして、
    ありがとうございました。
    あの後、会社のマリーンズ狂信者に、
    なぜ、我々に教えてくれなかったのかと、
    ブーブー言われました。

    昨日も、俊介の怪投で快勝。
    いよいよ、奢ってもらえるかな?

    • 野口 雅一 より:

      おかげさまで以前ジャムに勤務していた田中愛(古沢)が旦那さんのご両親にプレゼントするという事で引き取ってくれました。
      うらやましい!


musicians' paradise jam/れすとらん邪夢
〒260-0855 千葉市中央区市場町9-19
Phone: 043-227-7229 Fax: 043-223-6137
交通&アクセス